気が付けば結構久々!用賀倶楽部@用賀♪♪
犬可ニトリのすぐ裏でちょうど良いワンツーコンボ♪♪
映えメニュー増えてたので即注!!ブルハワクリソ♪♪
そう言えば犬可座席も前より拡張されてて良い塩梅♪♪
肉肉グリルな期間限定メニューを満喫や♪♪
すぐ隣の区画に手入れの行き届いた庭園系緑地公園?
「世田谷区立玉川台二丁目五郎様の森緑地」を発見♪♪
これ系の公園は今まで決まって犬不可だったのだが、なんとここは犬可でビックリ!!世田谷すごいワン!!
次からはお決まりルートに確定ですな♪♪
お次は新規開拓!クランペット@上野毛♪♪
以前からお店の存在は知ってたものの、場所的に?なかなか来れてなかったお店!
パスタやキッシュ、リゾットなどのメニューもウマウマ♪♪
オサレ装飾&インテリアの雰囲気に奥さんトキメク!
わんこ用マフィンもお土産にゲッチュや!
もう1軒新規開拓!品川や@松原♪♪
メイプルがやたらお店に入りたがるので、念のため尋ねてみたらなんと犬OK♪♪(但し表記なし)
何かを嗅ぎ分けたのか?UΦωΦU
夕方からは冷えるから帰るべ♪♪
ココだけ花見出来そう!まったぬ~ん♪♪
ROG XBOX ALLY ゲッチュ♪♪
久々のガジェット入荷!! ハンドヘルド・ゲーミングPC
「ROG Xbox Ally」(アールオージー・エックスボックス・エイライ)
長ったらしい名前なので略して「箱偉(はこえら)!!」
GPD WINとかSTEAM DECKは以前から興味あったものの、XBOXとの連携が良さげなこちら(廉価版)をチョイス♪♪
STEAMやPC系ゲームサービスの他、XBOXはリモートやクラウドでもプレイ可♪♪ 基本WindowsPCなので何にでも使える!
早速STEAMで久々アサクリゲッチュ!美麗!
廉価版ながら設定次第で十分快適プレイ出来る♪♪
箱リモートテストMK1♪♪(リモートは基本ちょいラグかな)
(そういえば最近何故か新旧キラーインスティンクト熱再来中)
箱クラウドテストForzaHorizon5♪♪ 綺麗&快適!!
Fallout4もバッツス♪♪ セーブが連携出来るのが便利♪♪
本体アプリが若干不安定だけどまあ十分及第点!
とりま近々ストレージ増設とか環境構築進めるべな♪♪
そのうちCubase入れたり外部機器色々試すのもイイカモ♪♪
※オマケ
年末セガサターンをSAROO(カートリッジ)化したった♪♪
犬可店さんぽ 冬のテラス納め
久々ブルックリンリボンフライ@駒沢
背徳のクルクルカリカリうま~♪♪
こちらも1年近くぶり!KEK COFFEE & BAKES@経堂
ゲロ寒冷コー!!ゲイシャうまうま♪♪
新規開拓!!hanamizuki flower & cafe@経堂
ちょうど他でケーキ買ってたのでスイーツは断念。
最後はお散歩中に偶然発見!!新規開拓!!
まさかの犬可デニーズ調布店@国領
調布店と言いつつ国領に近いんだが狛江から来た。?
めっさテラス!良いテラス!
てかファミレスご飯とか10年以上ぶり!?
国領までお散歩♪♪ 京王線路跡地がイイ感じの遊歩道になってたので、次回は調布まで攻めてみるべ♪♪
国領ブコフにてファミカセげっちゅ♪♪ナッツァン!!懐
旧キット シャアザク&量ズゴック組めた♪♪
やっとこ夏休みの宿題半分終わった~♪♪♪(;゚Д゚)
ほぼほぼガンダムマーカーその他での簡易塗装♪♪
最近見つけたセリアの透明ケースがディスプレイにバッツス♪♪♪
懐かしの昭和キットをちょびっとだけ見ておくヨ♪♪
単色成型だったりパーツ分割荒いのはまあご愛敬♪♪
自分でナイフで穴開けないとツノ付けれない!!!!!
昭和の衝撃!!!!!例の肩の接着なんて全然ヌルいわ。
中断してた半魚人もついでにガンダムマーカーのみで塗装♪♪
ガンダムマーカー専用の簡易エアブラシなんだが、吹き出し方が全く安定しないおかげで、逆にちょっと荒く使えてこれはこれでアリ♪♪夏休みはつづくよ。
ラジコン用 天空サーキット作ってみた♪♪
ターボレーシング用サーキットを常設化するプロジェクトを勢いスタートしたった♪♪
とりま10日間ほど材料や組み方を試行錯誤しながら、懐かしのショールームジオラマ以来かなり久々の手探り工作♪♪
市販コースマットの出し入れの手間とスペースを考えた結果、何とレースシム用コクピの上(170cm超)に設置することに!!完全合法違法建築(謎)やで♪♪ ちなみにピアノ椅子に立ってプレイ中。テニス審判のアレ欲しい。
ジオコレ64でかんたん情景ブラッシュアップ♪♪
あまり集めてなかった1/64カーもちょこちょこ収集♪♪
いきなり壊れた肝心のプロポも無事再入手♪♪(P52)
何故かサウスポーのがやりやすくて、リバースで練習中♪♪
(ラジコン初心者が変なクセつけたら良くないのかも知れないけど、普通レースゲーのパッド操作だと左手ハンドル右手アクセルが当たり前なので、どうやら自然とそちらに慣れてた模様。)
近々タイヤバリア到着予定♪♪ まだまだブラッシュアップは続くヨ! 以下アイデアメモメモ!(もはやラジコン関係ナシ?)
・コルクボード段差埋め
・イルミ(ライトアップ、スポットライト、信号)
・周辺建造物(フラッグ、タワー、観覧車、ビル、売店、観客席、看板、標識)
・周辺環境(車両、人、動物、樹木・植物)
・コース建造物(ゲート、ポール、フェンス、ピット、タイヤバリア、)
・タイム計測、レース、結果記録、録画、
・スロープ、コース拡張、トンネル、立体交差、
・プレイ椅子・脚立、
・サウンド(環境音<虫・鳥・アナウンス・エンジン>、ラジオ、BGM)
・イルミ(ライトアップ、スポットライト、信号)
・周辺建造物(フラッグ、タワー、観覧車、ビル、売店、観客席、看板、標識)
・周辺環境(車両、人、動物、樹木・植物)
・コース建造物(ゲート、ポール、フェンス、ピット、タイヤバリア、)
・タイム計測、レース、結果記録、録画、
・スロープ、コース拡張、トンネル、立体交差、
・プレイ椅子・脚立、
・サウンド(環境音<虫・鳥・アナウンス・エンジン>、ラジオ、BGM)
秋さんぽ 犬可店イロイロめぐり
ゲロ寒DAYSな今日この頃!各自ご自愛泥試合!
YELLOW KOMAZAWA KOEN@駒沢
うっかり食後に来てもた。ハラパッソパソ
cafe Laki@駒沢
246号のカド2F、旧コマイチカフェ!
気が付けば下北!
MA・GA・O!(ハロなんとか?知らん)
毎度ナメック星っぽいエト略@下北沢
オサレモールのどこ行く?>ほぼほぼトイレ!
何となく池ノ上まで歩きたかった犬!
多少犬可店アリげなのでまた今度な♪♪
お次は何と芦花公園から移転復活ロカーサ@上北沢
オサレ度アップで大盛況♪♪(早朝モーニングもアルデヨ)
チキンオーバーライスも健在♪♪
CLASSICSの間借りカフェ@経堂
久々にカレー食べに行ったら違うお店だった件。
こちらも久々!パドブレ@経堂
毎度体に良さそうすぎる♪♪
新規開拓!!COSMOS@中目黒
アメリカンダイナーなステーキうまうま♪♪
お次はいつものベトナム料理シクロ略@浜田山
わんこメニューがたまらんち♪♪
はじめての高井戸公園@富士見ヶ丘!
杉並では希少な犬可公園!浜田山からぐるり1.5マンポ!
未踏の久我山までスグなので、今度攻めてみたいな♪♪
お次は久々のプティ パルク@仙川 寒くても冷コー民!
シメはヴィ・ド・フランス@中野(サンプラザがヤバタソ)
次は新井薬師攻めたるで! まったぬ~ん♪♪
NewPC来た~♪♪@5年ぶり買い替え
AMD Ryzen 7 9700X 3.8GHz 64GB(よく分かってない)
うっかりAMDマシンBTOチュモーンしてもた~!!!(((;゚Д゚))
環境設定地獄@10日目!
NI Kompleteが全然うまく移行出来ず格下げや!!イライラ
あとRMEのTotalMixFXもRecall時にマスターの設定値が反映されない不具合が…。引っ越し大変や!U´・ω・`U
今回別途グラボは刺さないので2スロットのコンパクトタワーにしてみたけど、心配してたUADは無事搭載動作OK♪♪
★最後に今何かと話題のOneDrive!まあ諸々容量食うし、一応100+15GBオマケの年間¥2,440のBasicプラン加入。10GBちょい使用してたのが、ある日突然115GB容量いっぱいですと警告が!!!!調べたところIK Multimedia関連(SampleTank4MAX他)がインストーラのバックアップをドキュメントサーバーに自動バックアップ作ってて、190GB勝手にOneDrive埋めようとしてたので情報確認したのち全削除♪♪ 界隈では有名なのか不明だが、クッソクソな〇タオカ仕様なので一応注意喚起!
「\ドキュメント\IK Multimedia\IK Product Manager」は空にしろ!!!オマケ
あ、殺風景なので獣王記ジオラマ飾っといた♪♪
LSIゲーム ケイブマン@トミー 入荷♪♪
久々のLSIゲー捕獲♪♪ 子供の頃おもちゃ屋のショーケース越しに眺めてた懐かしアイテム ケイブマン♪♪
パネルや配色含めた筐体デザインがヨクデキテル♪♪
レトロな蛍光管がステキ♪♪(しかも1981年製なのに無傷の個体!)当時は誰も持ってなくて未プレイ!
多彩なゲーム性がなかなか秀逸♪♪
オクトパスとGDツッパリカラスを足した感じ?
LSIゲー特有のガジガジ音が激うるさいので、音量改造出来ないかと分解!ネットで調べて可変抵抗器なる電子パーツまで調達したものの、結局配線まで辿り着けずに断念…。(またいつかハンダ外してまで再挑戦するべかな?)
犬可店 アーモンド ホステル アンド カフェ
秋さんぽは代々木八幡から新規開拓や!
アーモンド ホステル アンド カフェ@代々木八幡
ホテルとカフェが一緒になってて外人さんも多いヨ♪♪
コーヒー&フードも美味し♪♪
ただ実はスマホオーダーがうまく通ってなくて30分以上待ちぼうけやらかし!(´;ω;`)
代々木上原方面も軽く調査や!早速イイトコ発見♪♪
平日7時からモーニングやってる犬可店♪♪また今度!
住宅街に架かる跨線橋がナイスビュー♪♪
この界隈歩き回ることもなかなか珍しい♪♪
小田急線沿いに参宮橋方面へぐるりさんぽ♪♪
〆は代々木公園でちゅ~るやで♪♪(オッサンは売店ソフトクリーム)
まったぬ~ん♪♪
ターボレーシングC76 デビュー♪♪
超小型本格ラジコンとして話題?のターボレーシングに手出してもた♪♪ 実はラジコン自体ほぼほぼ未経験!!
勢いで専用コースマット&バリアキットまで調達♪♪
U´・ω・`U な~んコレ!?(邪魔)
アカンめっさムズイ!!超低速じゃないと無理無理。
まあムズオモロいので5年は溶けるわ♪♪ 要修練!!
U´・ω・`U で、な~んコレ!?(呆れ)
アレ!?ちょっと遊んだら制御が完全にバグってプロポ壊れた!!!中華直輸入アカン失敗!! 単品買い直し…。
老後は屋上に巨大コース作ろうかな。UΦωΦU
クレアの大盤振舞じゃ!/ レオンのフラウエム / Daito Music
ヨイヨイ!4645!
ポムンチョ!4645!
夏のオワリ朝活さんぽ 犬可店 TONE / VERACE PANETTERIA GASTRONOMIA / Tacos Guild / Raw Sugar Roast
ようやっと空き缶もとい秋感出て来たキョウコノゴロ♪♪
早起きモーニングディグリさんぽともボチお別れかな??
TONE(トーン)@駒沢公園
前回はママだけで来店!今回はオッサンも来たった♪♪
店内ゆったり大きな窓で明るくてイイね♪♪
VERACE PANETTERIA GASTRONOMIA(ヴェラーチェ パネッテリア-ガストロノミア)@世田谷代田
絶対に店名覚えてもらいたくないマン!!!!!!!
(昔世界地図で見つけた"ゼムリャフランツァヨシファ"以来の衝撃)
というネタはイイとしてここもママだけ来てた店♪♪
以前はイタリアンレストランだけだったのがパン屋も併設されてテラスでモーニング出来るsilent聖地にある犬可店♪♪
新規開拓!Tacos Guild 駒沢@駒沢公園
公園西入り口すぐ!以前Grunmealだったお店がリニュ♪♪
沖縄タコスだそうで結構油ギッシュ♪♪ オッサンは好き系!
モーニングセットがお手頃でお得だけどちょい量少ないカモ♪♪
メイたんこれパンじゃないからダメなんじゃスマソ!
Raw Sugar Roast(ローシュガーロースト)@経堂
ちょいお久!いつものローシュガーだけど初フード♪♪
これからはランチディグリかな!まったぬ~ん♪♪

























![SAROO セガサターン HDloader SEGA SATURN (エリート版[2619]) SAROO セガサターン HDloader SEGA SATURN (エリート版[2619])](https://m.media-amazon.com/images/I/41Wl+yh5FYL._SL500_.jpg)



































































![100-100001404WOF [Ryzen 7 9700X (8C/16T、3.8GHz、TDP 65W、AM5、Radeon Graphics) BOX W/O cooler] 100-100001404WOF [Ryzen 7 9700X (8C/16T、3.8GHz、TDP 65W、AM5、Radeon Graphics) BOX W/O cooler]](https://m.media-amazon.com/images/I/41tUy4Z4RpL._SL500_.jpg)































